Log

推しや好きな事を記録する

一目惚れをしてから十数年

まずはじめに、私は関ジャニ∞、TEAM NACS、M.S.S Project ぺこぱ すゑひろがりず のファンである。

前回、ぺこぱとすゑひろがりずのファンになったキッカケを記事にしました。

今回は関ジャニ∞について語ろうと思う。

 

初めて関ジャニ∞(以下エイト)を知ったのは、2005年ザ少年倶楽部だった。

 当時、ごくせんの影響でKAT-TUNにハマりかかっていた私の心を一瞬で持っていった人物・・

 

村上信五

 

忘れもしない、ちょうど6人での桜援歌の最初の語り。

なんでやろなぁ〜のところです!!

あそこの終わりに微笑んだ村上信五に私はやられました・・!!

 

ちなみに当時、バレーで2名NEWSへ行っていたので6人でした。

そんなNEWSも3人かぁ・・・ 

 

それから当時テレビ東京で放送していた「∞のギモン」で8人の活動を初めて見た。

だが、そんな8人の活動もすぐに終わってしまった。

 

未成年飲酒によって・・

 

当時、無理やり飲まされたなどいろいろ噂が絶えなかった。

何が真実で何が嘘か見抜けなかった私はただ、8人になるのを夢にエイトを応援しようと思っていた。

それからYou&Jが発足されすぐさま入会した。

内くんも研修生になったと報道があり嬉しさ反面、正式な脱退に涙を流した。

 

当時の私は不登校で、心もボロボロで大人なんか信用していなかった。

あの曲に会うまでは・・渋谷すばるBAND「ONE」

当時の私にはすごく心に響いた・・!!

 

その事もあったからか、どんどんエイトにのめり込んでいった

 

ジャニーズ初の47都道府県ツアーに初のカウントダウンライブと様々なライブに参戦していた。

初の24時間TVでは武道館には行けなかったが、TVでエイトらしく楽しかった記憶がある。

 

すべてが順調でエイトだけのファンクラブ、∞祭、みんなで初映画のエイトレンジャー、紅白初出場、十祭、自社レーベルなどなど

順調で、嵐にも並べる最強のグループになるのではないかと思ったぐらいだった。

 

そう、あの記事が出るまで・・渋谷すばる脱退

 

何を言っているんだ、バカなのかと思っていたら本当だった。

 

正直ショックだし、なんでかもわからないし意味わからなかった。

特に3馬鹿(ヒナ、ヨコ、すばる)が好きな私には本当に理解できなかった。

でも、記者会見みる限りメンバーが納得してるんだ、応援しているんだ・・

そんなの、eighterの嫌々言ってらんないよ・・

一番つらいのはメンバーなんだもんと思い笑顔で最後の番組を見れた気がした。

 

ちなみに今もAnserは私の中で神曲だし、私にとってすばるくんの最後のプレゼントと思ってるし、ジャニーズ所属してから一緒に頑張ってきたヨコとヒナへの思い出を残している曲だと思っている。

Anserもだが、ノスタルジアの年下4人の気持ちってのがのっているようで・・・

これが7人のエイト最後のアルバムとか・・泣くしかないでしょ!

 

6人体制になっても亮ちゃんがメインで頑張ってほしい。

正直、解散もあるかなと思ったけど、6人で頑張りますと言ってくれたエイトには感謝しかない。

 

そんな希望もすぐなくなった。

 

脱退、退所・・

 

噂になってたし、やはりかとも思ったし、正直早すぎる。

そんなことなら僕が引っ張っていきますとか言わないで欲しかった。

とうとう解散かと思ったら5人で頑張ると言っているエイトに心がついていけなかった。

あぁ、とうとう私もエイトを降りるときが来たのかと考えたぐらいだ。

でも、エイトは前回と比べられないぐらいeighterの事を考えていて、緻密なスケジュールで47都道府県ツアーを再びするし、クロニクル見てもいつものエイトだった。

メンバーは少し減ったけど変わらずアホなことやっているエイトがそこにはあった。

 

今回のツアーは外れていてなかったし、コロナの影響のあって中止になった。

いろいろ変わっているが変わらないモノがあるのを見てまだまだ応援できそうである。

これからのエイトは本当にどうなるかわからないけど、昔も今も変わらず最高で最強の関ジャニ∞が続くのであろう。

気持ちは何度も変わるかもしれないが、その姿をeighterとしてずっと見ていたいなと思うこの頃である。